集合写真

集合写真

2015年11月11日水曜日

肩甲骨の使い方は重要?



この写真を見て驚きました ?!
どうなっているんだろうか ?!


実際に私も試してみましたが、背の順に並んでいる一番先頭の人くらいにしか、
手の位置がいきませんでした。(恥)

若いからかなぁ~
異常に体が柔らかいのかなぁ~
それとも、元々持っている体質なのかなぁ~

疑問に思ったので、色々と調べてみました。


身体の筋肉が固いと、肩こりや腰痛、筋肉痛などの痛みが出たりします。
そして、それらのことが怪我に繋がってくるそうです。
身体が固い人は、心当たりはありませんか?

一流のアスリートの方々の裏には、上手な手の動かし方、そのための柔軟性が
必ず必要になってくるようです。
写真の3名の肩甲骨の写真を見れば、一目瞭然ですね。(^_^)/

自身のパフォーマンスをさらに上げたい方は、腕を上手に使うために、肩甲骨の
柔軟性を上げるトレーニングをしましょう。

どれくらい柔らかく使えると良いか、動画をご覧ください。


 https://youtu.be/5BygylpwFJM


0 件のコメント:

コメントを投稿