集合写真

集合写真

2015年11月19日木曜日

5年生大会

先々週に5年生大会の予選リーグが、スタートしました。

雨が降っていたりグラウンド状態が不安定な中、初日の試合が
行われました。
でも、どんな状況であれ相手チームも条件は一緒です。
言い訳を作らずに自分達のサッカーをすれば、

「いいんです」 (^o^)/

試合内容についてはいつも通りの緊張感のままで、試合前半から
自分達のサッカーが出来ない状況が続いてました。

なかなかボールを支配出来ず守ることに必死な時間が続く中で、
自陣エリアで相手チームのパス回しから、ゴール前にいたフリーの
相手選手にゴールを奪われてしまいました。

その後もなかなか自分達のサッカーが出来ず、無駄蹴りをする回数が
増えることでボールをロストしてしまって、相手チームのリズムのまま、
前半を終えてしまいました。

後半に入ると、ベンチワークなのか選手たちが落ち着いたからかは
分かりませんが、奪ったボールをサイドのスペースへパスを繋ぐように
なり、サイドからの攻撃で反撃に行けるようになりました。

 !(^^)!

このいい流れから得点を奪いに行きますが、なかなかゴールまで結び
つかず、逆に前がかりになったところに相手チームから攻められて、
守りが手薄になってしまい相手に追加点を許してしまいました。

なかなか自分たちのいいところを出せずに時間だけが過ぎてしまい、
試合が終わってしまいました。



次節、気持ちを入れ替えて挑みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿