集合写真

集合写真

2016年5月5日木曜日

2年生大会




このゴールデンウィークに
新2年生にとっては、
初めての公式戦がありました。

小粒揃いの選手たちが、
めいいっぱいにグラウンドを
走り回っていました。

試合中

・練習通りにうまく出来ない、

・相手選手にボールを奪われてしまう、

・自分の思うように出来ない、

やりたいことが出来ないチームが
負けてしまい、

やりたいことを出来たチームが
勝てたでしょう❗️

それがサッカーですよー


試合中、ボールを追いかけない
 →ピンチ、ゴールを奪われちゃう

試合中、休んじゃう
 →ピンチ、人数が少ない

試合中、ボールを取られて
         諦めちゃう
 →ピンチ、攻められちゃう

グラウンドでプレーしている選手も、
ベンチで応援している選手も、
気づいている選手が多いチームは、

きっと
 サッカーが強くなるだろうし、
 サッカーが上手くなるし、
 試合で勝てるチームだろうなぁ〜

         と思いました。


まだまだ2年生ですよー

いっぱいサッカーを知って、
楽しく勝てるチームになってくださいね。

 (^_^)v












チームMVP

次回は誰かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿