集合写真

集合写真

2016年2月27日土曜日

審判講習会

先週、宮前区主催の少年サッカー大会
U-11にて、実戦でレフリングを
行いました。

参加チーム
・川崎フロンターレ
・ヴァンフォーレ甲府
・ヴィトーリア目黒
・麻生区トレセン
・宮前区トレセン
以上、5チームの総当りの試合が
ありました。

区登録審判の方々の指導のもとで、
アドバイスを受けながら皆さんで
レフリングを行いました。

・試合前の打合せ、注意点
・試合後の指摘事項やディスカッション
・審判していない方々は、
 試合を観ながらの  ディスカッション
                               などなどをしました。

普段、高学年の試合に携わっていない
コーチも最初は不安そうな感じ
でしたが、講習会を通じてレフリングの
指摘や観戦しながらのディスカッションで
向上につながったようです。
また大会で審判をしているコーチも、
自身のレフリングについて再確認になった
ことでしょう。

今回こういう場を設けて頂きました
                         宮前区スタッフの方々。
ご協力して頂きました
・高津高校の鈴木先生
・グラウンドの整備や副審をして頂いた
    高津高校の選手
参加した
・川崎フロンターレのスタッフ、選手
・ヴァンフォーレ甲府のスタッフ、選手
・ヴィトーリア目黒のスタッフ、選手
・麻生区トレセンのスタッフ、選手
・宮前区トレセンの選手

ご協力して頂きまして、
      ありがとうございました  m(_ _)m

また機会があれば、
      参加させてください。

m(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿